忍者ブログ

[PR]

2017.05.01 - 

海外競馬へのいざない

2010.12.30 - 海外競馬全般

海外競馬の情報に初めて触れたのは、○学生のとき。
札幌競馬場のPRセンターで、世界の競馬場2を見つけた。
未知の世界への興味をそそられて、すぐに購入。

当時、PRセンターは、
札幌競馬場の思い思いの場所に散って活動していた私たちが、
1日の終わりに「どうよ?」と集まる場所だった。

世界の競馬場2
オーストラリア・ニュージーランド・香港・マカオ
オーストラリアとNZの競馬ガイドブック
中央競馬ピーアール・センター(1994/12/1)
ハイランド真理子(著)

<ハイランド真理子さんのホームページ>
http://www.ausan.com.au/Book-top.htm


その後、日々の忙しさに、
海外競馬への思いは心の奥に追いやられていたが、
病を得てヒマになると、ひょっこり顔を出した。
そして、購入したのが、次の本。

海外競馬に行こう!―新ヨーロッパ競馬場ガイド
東邦出版(2002/09)
渡辺 敬一郎、サラブレッドインフォメーションシステム(著)

46f0c82a.jpg















この2冊でなんとなくイメージはつかめるが、
次のホームページでさらなる情報が得られ、お薦めです。

<JAIRS 財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナル>
http://www.jairs.jp/

JAIRSは、たぶん農水省の外郭団体。官僚が天下ってるのかな?
それはさておき、
世界の競馬の項で、各国の競馬場の情報、開催情報が得られます。
そして、各競馬場のページにあるリンクから、
その競馬場のホームページに飛び、最新情報を得られます。


これで、旅先にて、
その場所その日、競馬が開催されているかがわかります。
あとは、出撃するのみ。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
hanta
性別:
男性
自己紹介:
競馬新聞「馬並」の元・トラックマンhantaです。
好きな馬、ミスターシクレノン、ベガ、ナリタトップロード。
 最新コメント 
[06/29 アメボス]
[11/15 NONAME]
[11/10 NONAME]
[11/06 NONAME]
[11/02 もんこ]
 最新TB 
 アクセス解析 
▼ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▼ 広告
▼ ランキング