忍者ブログ

[PR]

2017.06.27 - 

oneworldのビジット・ノースアメリカを詳しく。

2011.01.17 - 海外旅行・航空券

ニューヨークからロサンゼルスへ、
北米大陸を西へ移動したときに利用したのが、
oneworldのビジット・ノースアメリカ。

前の記事は触れただけなので、今回は詳しく書きます。

<oneworldのビジット・ノースアメリカ>
http://ja.oneworld.com/enja/ow/air-travel-options/single-continent-fares/visit-north-america

oneworldの航空会社を使って、北米大陸に出入りすれば、
使用できる。
JALのマイルが貯まります。50%換算。


私は、キャセイパシフィックの往復航空券でニューヨークに入り、
ワシントン→ナッシュビル→ラスベガス→ロサンゼルス
をアメリカン航空で移動しました。


<oneworld Interactive Network Map>
http://www.innovata-llc.com/onw/default.asp?show=MAP

oneworldグループの航空ネットワーク検索サイト。もちろん世界中。
このサイトで、出発都市からどの都市へ、
oneworldグループの飛行機が飛んでいるかが検索できる。
時刻表も掲示されるので便利。


私は、このサイトで、自分が移動したい都市を結ぶ航空路線を検索して、
日程を組んでから、
大阪梅田にあるJALプラザ大阪で相談して、
予約、購入し、発券をしてもらった。
予約時に、全区間の予約(便名、ご利用日の確定)が必要。

経路の変更については、
第1区間の変更は、アメリカに着く前に変更しないといけない。
あとの区間は現地で変更できる。
料金は、1回に$100+発券手数料¥4,200。

残念なことに、JALプラザ大阪は2010年10月に閉店しています。
JALは傾いているからしょうがないのかもしれないが、
年々サービスが悪くなってるような。


さて、アメリカ国内で実際に飛行機に乗るときは、
予め印刷したeチケットと
アメリカに入国したキャセイパシフィックのチケット、
パスポートを
空港のアメリカン航空ブースで見せて、チェックインする。


さて、私は迂闊にも、チェックインのときに荷物を預けて、
追加料金5,000円ほど取られた。
周りの乗客を観察すると、
アメリカの国内線では、規定されたサイズ以下の荷物なら、
みんな、手荷物として機内持ち込みしている。
座席上の収納スペースは、早い者勝ちですぐにパンパンになる。

初回利用以降は、私も当然、キャリーバックを機内持ち込みにした。

あと、思いつくことは、東から西に移動することかな。
アメリカ国内の時差の関係で、東から西に移動すると、
タイムゾーンを跨ぐごとに1時間ずつ得をする。



PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
hanta
性別:
男性
自己紹介:
競馬新聞「馬並」の元・トラックマンhantaです。
好きな馬、ミスターシクレノン、ベガ、ナリタトップロード。
 最新コメント 
[06/29 アメボス]
[11/15 NONAME]
[11/10 NONAME]
[11/06 NONAME]
[11/02 もんこ]
 最新TB 
 アクセス解析 
▼ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
▼ 広告
▼ ランキング