忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.07.22 - 

かなり久しぶりの国内競馬場。

2015.02.22 - 日本の競馬全般
京都記念。キズナとハープスターが出る。
これは久しぶりに見たいと、京都競馬場へ数年ぶりに行く。

"京都競馬場はいつ以来だ?"と考えると、
なんとディープインパクトの菊花賞以来だから、10年ぶり。

キズナ
キズナ京都記念

ハープスター
ハープスター京都記念 


PR

ミスターシクレノンの1周忌。

2013.02.21 - 日本の競馬全般
昨年の2月21日、私の好きなミスターシクレノンが、老衰のため息を引き取った。

私は、だいぶ経ってから、ネットの記事で知り、
とても残念に思った。

日刊スポーツの記事はこちら。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20120221-906757.html

北海道にいた頃に、
種牡馬になったミスターシクレノンに会いに行ったり、
種牡馬引退後にけい養されていた施設の一口サポーターになったりしたが、
北海道を離れてからは、消息に注意を払っていなかった。

最後に、大事にしてもらっていたローリングエッグスクラブの方々には、
1ファンとして、お礼を言わせていただきたい。

「ありがとうございました」

渡辺薫彦騎手、引退。

2012.12.13 - 日本の競馬全般
今年は、渡辺薫彦が引退とは。
毎年、好きな騎手が引退していく。
さみしいが、そういうものだろう。

以下は、日刊スポーツの記事。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20121211-1058275.html

調教師を目指して、がんばってください。

室蘭と静内のウインズを閉鎖するだって?!

2012.10.13 - 日本の競馬全般
2012/10/13、日刊スポーツの記事。


<馬産地の静内などウインズ3カ所閉鎖へ>
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20121013-1031750.html


冬の雪の中でも、朝から椅子の場所取りしてがんばってるおっちゃんたちは、
どうすればいいんだ?

コバジュン、ありがとう。

2012.03.25 - 日本の競馬全般
BS11で、最後の騎乗になった中山7Rを見てたら、
ゲートに入ったときに、隣のゲートの後藤騎手がゲート越しに握手を求めてきて、
それに応えて、握手。さすが、同期。

で、少し出負けして、後方の外を回すんだけど、4角で手応えなし。
最下位で入線。

300勝は達成できなかったけど、私の記憶に残るラストラン。
そして、騎手仲間による胴上げ。

20年間、お疲れさまでした。ありがとう。
 プロフィール 
HN:
hanta
性別:
男性
自己紹介:
競馬新聞「馬並」の元・トラックマンhantaです。
好きな馬、ミスターシクレノン、ベガ、ナリタトップロード。
 最新コメント 
[06/29 アメボス]
[11/15 NONAME]
[11/10 NONAME]
[11/06 NONAME]
[11/02 もんこ]
 最新TB 
 アクセス解析 
▼ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
▼ 広告
▼ ランキング