忍者ブログ

[PR]

2017.07.22 - 

オーストリアダービー・2012 - マグナラシノ競馬場へ -

さて、いよいよオーストリアダービー当日。
ウィーンのホステルで、KeyHoleTV にて宝塚記念を観戦。
オルフェーブルの勝利。

「そりゃ、勝たないと格好がつかないよな。いろいろと」

と思いながら、パソコンを片付けて、競馬場への出撃準備を進める。

さて、まず目指すは、
地下鉄 U1 線ズュートティローラープラッツ Südtiroler Platz 駅。
トラムと地下鉄を乗り継ぎ、ズュートティローラープラッツ駅到着。

トラム。
25a10225.jpeg

















ズュートティローラープラッツ駅。
43f0c73b.jpeg

















<ウィーンの公共交通機関の HP>
http://www.wien.info/ja/travel-info/to-and-around/public-transport

駅構内の案内掲示の「バス region」を目印に、地上へ出る。
途中、列車のホームを通った。
たぶん、オーストリア連邦鉄道 S バーンだったと思う。

64b11fd2.jpeg

















地上に出ると、赤いコンテナのチケット売り場があったので、
#566 のバスのチケットを買おうと、窓口のおっちゃんに話しかけると、
「ここはブラスチラヴァ専用」とのこと。

ちょっとしたバスターミナルの方へ歩いていくと、A1 の停車場に #566 のバスが停まってる。

20780c70.jpeg

















ここで、バスの時刻表の pdf ファイルを。

<ÖBB-Postbus、#566 の時刻表>
往復の時刻表になっていて、時刻表の下に、Magna Racino の開催日の記載あり。
http://www.oebb.at/busplan2012/115601.pdf


「これか~」と安心するが、30 分前に着いたので、
まだドアは閉まっていて、運転手は座席でくつろいでる。

そうこうするうちに、競馬打ちっぽいのが集まってきた。
10 人ぐらいになったところで、
バスのドアが開き、乗り込む。

切符は、運転手から直接購入。

私「Magna Racino」

運転手「4 ユーロ」

「1 時間ぐらい乗るのに4 ユーロ。安いな~」と思いながら、
バスはウィーンの都心を抜けて、南下していく。

一応路線バスなので、途中の停留所で乗客もちらほらと乗ってくる。
「どれだけの人数が競馬場目的なのか」と考えながら、車窓を見ていると、
まるで北海道の道東の景色をスケールアップした感じで、
ひたすら小麦畑と林が広がっている。
途中、ドライブインやちょとした娯楽施設に車がいっぱい停まっていて、
なんかにぎわってる。

7d8a0a9c.jpeg

















何回か停まって、乗客が乗り降りし、1 時間ぐらいすると、
「Magna Racino」の看板が出た。

676af425.jpeg

















曲がると、
これまた北海道のゴルフ場のエントランスにつながる道みたいな感じの道をしばらく進むと、
丘の上に「ドーン」と突如現れたかのような白亜の建物が遠くに見えたところで、
バスは停まり、降ろされた。結局、10 人ちょっと。

MagnaRacino 概観の写真。クリックで拡大。
ca71c96f.jpeg


















 

PR

Comment

サンタニア競馬場 - まり

2012.10.14 Sun 11:57  [ EDIT ]

はじめまして
来月サンタニア競馬場に行くのですか、私はシエラマドレゥィラから調べて187番のバスを利用予定なのですか
降りる場所がイマイチ解りません。
色々調べていたらここにたどり着き海外競馬の情報を集めています。

路線図と航空地図とにらめっこしています。何か情報ありましたらよろしくお願いします!

因みに競馬新聞は現地
競馬場でもかえますよね?
出来ればバスに乗る前に仕入れたいと思ってます。

Re:サンタニア競馬場 - 管理者からの返答

2012.10.18 Sun 21:51

コメント、ありがとうございます。

ブリーダーズカップですか?
SIERRA MADREからの187番のバスなら、サンタアニタ競馬場の裏を通りますね。
調べたところ、下記アドレスのGate #6ではないでしょうか?
バス停は、「Colorado Blvd and Gate 6 E」だと思います。
で、駐車場を突っ切って、競馬場の裏手から地下道で馬場内に入れるようです。
地下道で正面にも行けるようです。
正面まで歩いていくよりは近そうですよ。

http://www.santaanita.com/directions-and-parking

Gate 6 is the patron entrance off of Colorado Pl.
It’s the best entrance to the Infield.
General and Handicapped parking available.

競馬新聞は、Daily Racingformですかね?たぶん、最寄の新聞スタンドで買えると思いますよ。

ありがとうございます - まり

2012.10.28 Sun 09:46  [ EDIT ]

ブリーダズカップ
果たしてたどり着くのかな(笑)

路線図を見たのですが
AのmontclairTransCenter行きのバスに乗って私はLのsierraMadreVillaGoldLineStationからバスに乗り次のKのHuntington
&SantaAnitaで降りるのでしょうか?
またはEのFoothill&wheelerで降りるのですか?
私はここの路線図を見ています。
www.foothilltransit.org/BusSchedule.aspx?busnumber=187
です

すいません。のみこみわるくて、
帰りも同じ場所付近からですよね?
サンタニア競馬場は何時までが最終レースですか?

Re:ありがとうございます - 管理者からの返答

2012.10.29 Sun 13:35

今週末ですね。
2012/11/3のサンタアニタ競馬場は、webpageによると、

Gates Open: 8:00 a.m.
First Post: 10:05 a.m.

で、ブリーダーズカップのページをみると、
http://www.breederscup.com/races

11:50 AM の「Juvenile Turf」から始まって、
5:30 PM の「Classic」まで、全9レースが行われるようですね。
アメリカ、すごい。
「Classic」の表彰式とか見てたら、帰りは、夜7時前になりそうですね。

さて、コメントの路線図とgoogle地図を確認すると、
「KのHuntington&SantaAnita」まで行くと、完全に行き過ぎです。
「EのFoothill&wheeler」は、はるか東ですね。

「LのsierraMadreVillaGoldLineStation」からバスに乗ると、
「KのHuntington&SantaAnita」に到着する15分ほどのあいだに、
Colorado通りをバスは通るようです。
右手にサンタアニタ競馬場の駐車場が見えてすぐのバス停が、
「Colorado Blvd and Gate 6 E」です。
たぶん、競馬場に行く乗客が降りると思います。
一緒に降りて、後をついて行くと、競馬場のゲートに辿り着けると思います。

帰りは、Colorado通りを渡ったところにあるバス停からバスに乗れそうですよ。
時刻表を見ると、
夕方6時台に2本。7時台に2本ありますね。

ブリーダーズカップ、楽しんできてください。

無題 - NONAME

2012.10.30 Tue 15:52  [ EDIT ]

ありがとうございます。
凄く詳しくありがたいです。
「KのHuntington&SantaAnitaの行く間までに競馬場付近を通過するんですね。

LのsierraMadreVillaGoldLineStation」からバスに乗るとそんなに時間がかからないで、競馬場に着くんだね。
親父たちに期待してついていきます笑)

色々な所で質問しても具体的な事が分からなかったの。
路線図や乗り場の情報はあっても、、、、、、
なので
自分がゴールドラインの地下鉄利用して最終のシエラマドレヴィラから187番のバスに乗って一体どこで降りるのか具体的な事が分からなかったのです。

hantaさんとお話で来てココロ強いです!

アメリカ競馬は初ですがバウチャーと口頭で馬券を買ってみます。

ケントデザーモにあえるかなー笑)

ありがとうございます。ありがとうございました!hantaさんの
お力を借りて楽しんで来ます。

無題 - NONAME

2012.10.30 Tue 16:03  [ EDIT ]

そーいえば
11/2から11/5までカレンダーに印がありましたが
月曜日も開催なのかな?
開催なら行こうかなー年に何回も行けないし、、、

Re:無題 - 管理者からの返答

2012.11.02 Tue 08:38

サンタアニタ競馬場のカレンダーをみると、
11/5月曜の開催はないみたいですよ。

http://www.santaanita.com/calendar

いよいよ、明日ですね。楽しんできてください。

無題 - NONAME

2012.11.02 Fri 12:05  [ EDIT ]

これから千歳から出発です。
ブリターズ楽しんで来ます!
ありがとうございました!

無題 - NONAME

2012.11.06 Tue 14:18  [ EDIT ]

hantaさん
今晩わ
無事にサンタアニタ競馬場に辿り着き観戦して来ました。
バスに乗ると競馬親父が一緒にご案内してくれて入場料払うところや、新聞レープロ全て教えてくれました。
お国柄は違いますが競馬をする全世界の人たちに悪い人はいません!
フランスの時も競馬場行のバスを教えてくれたり
hantaさんが教えてくれた停留所を見せたら5の方が近いからそこで
降りると。
英語は全くダメでも馬券を買う同士なので何と無く通じました!
マークシートにWinプレイスなど買うにも付従無く楽しめました。
またゼニヤッタがもの凄く人気ですね。銅像の前で写真(^^)

hantaさん
情報ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

Re:まりさん。 - 管理者からの返答

2012.11.09 Tue 07:40

まりさん、ブリーダーズカップ、無事に楽しまれたようで、安心しました。

>バスに乗ると競馬親父が一緒にご案内してくれて入場料払うところや、新聞レープロ全て教えてくれました。
>お国柄は違いますが競馬をする全世界の人たちに悪い人はいません!

私も、海外競馬に行くと、競馬好き万国共通をいつも感じます。
みんな、親切ですよね。


>またゼニヤッタがもの凄く人気ですね。銅像の前で写真(^^)

ゼニヤッタの銅像ができたという話、聞いてました。
私が行ったときは、まだなかった。
もう一度、サンタアニタに行ってみたいです。

無題 - NONAME

2012.11.15 Thu 16:21  [ EDIT ]

hantaさん
無事に到着札幌に(^^)

hanntaさんブログのおかげです。

色々な情報が私をサンタアニタ競馬場につれていってくれました!

実はパドックでトレイルブレイザーをみていると
何やら日本語が聞こえて来て、キャーキャー日本人がいた!
色々話していると、バスや電車を使ってここまでくるなんて凄いね!とか言われ、帰りはハリウッドまで送来るからブリーダーズカップが終わったら良かったらパドックで会おうと別れ
ブリーダーズカップ終了後合流し、
帰りは三人で食事もしたりしました。

hanntaさん
札幌競馬場は改修工事です。
こちらにくる機会がございましたら是非!
競馬とジンギスカン&ラーメンしましょう!

Re:無題 - 管理者からの返答

2012.11.17 Thu 11:31

まりさん、おかえりなさいです。


>帰りは三人で食事もしたりしました。

ロス在住の日本人の方々ですね。
競馬好きの輪は、すばらしいですね。

昨日、NHKの世界の競馬を見ていたんですが、BCマイルとBCターフしか放送しなかったです。
BCクラシックは、せめて放送してほしかったな~。


>札幌競馬場は改修工事です。
>こちらにくる機会がございましたら是非!
>競馬とジンギスカン&ラーメンしましょう!

私は、20代を札幌と室蘭で過ごしました。
札幌競馬場もついに改修ですか~。
私の定位置は、スタンド3階の南端、4コーナーが真上から見える席が好みでした。
スープカレーも行きたいですね。

BC遠征、お疲れ様でした。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
 プロフィール 
HN:
hanta
性別:
男性
自己紹介:
競馬新聞「馬並」の元・トラックマンhantaです。
好きな馬、ミスターシクレノン、ベガ、ナリタトップロード。
 最新コメント 
[06/29 アメボス]
[11/15 NONAME]
[11/10 NONAME]
[11/06 NONAME]
[11/02 もんこ]
 最新TB 
 アクセス解析 
▼ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
▼ 広告
▼ ランキング